menu 

レシピ
その他
















手抜き フィッシュアンドチップス
1-2人分

たら
白ワインかビール
小麦粉

好きなハーブ
 

2切れ
大さじ1
適量
1個
適量
 


  先に断っておきます
くっそ手抜きレシピです
たら以外を混ぜます
白ワインもビールもなかったら酒で
ちなみに黒ビールがベストです
粘度はタルタルソースくらい  

  たらの切り身を入れます
水気はそのままで結構
水がたりなかったら足してね  

  水気が多すぎたり
魚から出る水分が多かったら
小麦粉をいれて調整します
油に入れる前にしっかり衣をつけてね  

  衣をたらしてジューとしたら
魚を投入します
片面1分半くらいずつ揚げます
 

  衣がしっかりしてきたら
一旦魚をだして油をきります
そして火事とか焦げない程度に
強火にして再度さかなを揚げます
 

  2度目で色をつける感じで揚げます
色がいいかんじになったら
できあがり
焦げないように気をつけて!  

  コツは味を一切つけないことです
それがイギリス流の味付けなんだよ〜
タルタルソースやマヨネーズ
ケチャップに塩コショウ
お好みの味付けでどうぞ
モルトビネガー(麦のお酢?)を使うと
一気に本格的になります  


about blog text picture clap link