menu 

レシピ
バイト
その他












治験ボランティア(有償)
2013/09~10


治験といっても、ピンとこない人のほうが多いと思います
簡単にいうと「おクスリの実験台」です!!

つーわけで、9月の半ばから10月半ばにかけて、治験に参加してきました
ボランティアといっても有償でお給料がもらえるバイトみたいな感じ
通院するタイプ、40日の長期にわたるもの、数回にわけて入院とか色々あるらしい
今回は期間は24泊の入院するタイプの治験でした


なんだか人体実験・・・というとおどろおどろしいけれど
参加者は意外に(?)普通の人ばかりでホッとしました
学生・主婦・会社員・フリーターなどなど

持っていったものは、パソコンと勉強道具、洗面グッズでした
アイマスクがあるとお昼寝しやすいからおすすめです
着替えは下着のみで、パジャマとかタオルは全て貸してくれました

ちなみに、今回の治験は花粉症についてだったので
20代から40代くらいまでの花粉症持ちで、幅広い年齢層が集まりました
初日は30人くらい居たけど、途中での検査で治験対象外になったり
体調不良でダウンする人がいて最終日はたったの20人でした!


病院だから食事は質素な病院食かと思いきや
一日三食がっつりお弁当やレストランのテイクアウトでした
治験期間中の運動が禁止で、外出は禁止だったのに
毎食しっかり食べるから2キロくらい体重が増えました・・・


さっきも記述したように外出禁止なので暇でした
暇の潰し方は十人十色、読書と勉強とネットしてる人が多かったです
私の行った施設はマンガが沢山あったので100冊超読みました:D!
カイジとアカギと寄生獣とバガボンドとNANA、ご近所物語を読んだよ
カイジがとっても大好きになりました!かっこいい

ジェンガやトランプ、オセロにドンジャラ(笑)があったから
仲良くなった人と食堂で一緒に遊んだりもしました
っていうか、遊んでくれました;〜;



ちなみにテレビは自由に使えました
卓上ゲーム以外にも、PSPやDS,プレステとかの貸出もあった!
男の子は皆でウイイレとかスマブラやって盛り上がってました
なんか、小学校時代に戻ったような感じでした

あと治験期間中にネット麻雀やり込んでルール覚えたよ!
今度TOEIC受けるので、単語の勉強なんかも少ししました
でもやっぱり、大体はゲームしたり漫画読んだりして遊んで過ごしてました


【まとめ】
外に出るのが苦じゃない人、インドアの人にはおすすめ
採血とかが平気なら楽にまとまったお金を稼ぐことができる!!
だって、報酬が55万円だよっ!!!!!!!!!
一人暮らしのひとは宿泊中の生活費が浮くから更に良いらしい

それになにより、治験で普段会えないような人たちと会えた!
最初に持ってたイメージと全然ちがって、楽しく過ごせてよかった!
ちょっと落ち着いた合宿免許的な感じでした!
   
about blog text picture clap link 
inserted by FC2 system