menu 

レシピ
その他












秋葉原観光
2013/06/24


ヨドバシカメラの眼科と、ねぎし以外まともに行ったことがない秋葉原
今回は真面目(?)に観光をしに行きました

一番の目的は耳かき屋さんです
11時開店なのですが、時間前についてしまったためブラブラして
おもしろそうな所をみつけました



その名も「スーパーポテト レトロ館」
ゲームセンターみたいな所があるみたいで、エレベーターで5階までいくと・・・
レトロなアーケードゲームがいっぱい!
ドンキーコングとか、ぷよぷよとか、マリオのゲームもありました
15台以上はあったかな?
休憩スペースとして利用してもいいらしいです
同じフロアに駄菓子もたくさん売っていて、おかしを食べながらゲームをできました

あっという間に時間がすぎて11時30分になったので、メインの耳かき屋さんへ・・・
キャッチしてるメイドさんに聞いて、秋葉原で一番有名だという山本耳かきに行きました


実は耳かき屋さんに行きたくなかったのだけど・・・
友達が行くというので付き添いで行くことに:S
だって耳くそを人様にとってもらうのってナンカ変!
とか言いつつ、高校生の頃は耳かき屋で働こうとしていたけどね

受付を済ませて、待っていると
小さい3畳くらいの和風の個室に女の子が案内してくれました
清楚で癒し系な感じの、かわいい顔立ちの人でした いい匂いしました*^p^*
名前はぼたんちゃん!(これ言っていいのかな?)


お茶を出してくれて、おしゃべりしてから施術にはいりました
耳つぼ→耳かき→マッサージっていう感じの流れでした
ちなみに30分3000円のコースをしたのですが、内容は60分以上なら自由に選べるらしい
さすがプロで、耳かきはとても上手でした:)
耳をみられて、すぐに耳掃除ちゃんと出来ているねと褒めらた!www
綿棒オンリーでやっちゃう人が多いらしくて、耳かきを使ったほうが綺麗になるみたい
耳かきって机の上とかに置いておくとついついしちゃうせいで、習慣になっていたけど
耳の中を褒められる日がくるなんて思っていなかった

なんか最初は躊躇していたけど、すごく癒されるしまた行っちゃうかも・・・
膝枕だったし、かわいかったし、常連になる気持ちが理解出来ました



まだ終わりません!最後は秋葉原でお馴染みのメイド喫茶です
さっきの耳かき屋さんはメイド服じゃなくて和服(キモノ?)だったので
メイド服を拝みに行くことにしました
行ったのはドンキの5階にある@ほーむかふぇという所です
ここの感想は・・・おもしろかった!


全国の特定の人に失礼かもしれないけど、わたしはアニメ声のひとを実際にみると
どうしようもなく可笑しくなってしまうみたいで
というかアニメ声だけじゃなくて、少しでも面白いと感じる部分をみつけると
本当に笑いが止まらなくなるというか、おもしろポイントがあるとだめ
失礼なのはわかってるんだけど、制御できないんだよねこれが
先生が怒ってる時とか笑ってはいけないシチュエーションにも弱く
笑いの沸点が低いのかな・・・とにかく旗から見れば失礼なだけなんだけど
ここは真剣にメイドカフェに来ている人がたくさん居て
そこにアニメ声だったり、普段見ないような女の子がいて
とても楽しかったです

でも、もう行けないと思うなぁ・・・
一人で行っていたら、確実に呼吸困難になっていたかも
とにかく異空間でした、あそこに通ってる人は素晴らしい適応力だと思います
なんかお台場にあるメイドカフェのほうが、メイドメイドしていないらしいので
機会があったらそっちに行くかもしれません


メイド喫茶のレポートがまともにできてないけど、許してください
レトロ館はゲームできるし休めるし安いので本当におすすめです
オタクじゃなくても、昔のゲームとかって楽しめるし!
今回の秋葉原観光は以上です
   
about blog text picture clap link 
inserted by FC2 system