6月
7月
8月
10月

↓コメント↓
   
↑はくしゅ↑

2013/07/31

骨折して本格的に引きこもりになってから麻雀にはまってます :)
といっても、いま把握しているルールが
人からもらう=ポン
人からもらってあがる=ロン(されると悔しい)
自分でとってあがる=ツモ (できると嬉しい)
上のことをしないで王手(?)=リーチ位しかわかっていません・・・
よくフリテンになっちゃうんだけど、役がないからダメらしいです

麻雀ってみんな本当にルール理解してやってるの!?難しすぎるとおもう!
ネットのゲームだあとロンとかのボタンが出てくるからいいけどリアルでやったら絶対できない!

それで、今日プレイしたら今までで一番役(?)が多いのがでました
ところで、これって◎が8こついてるやつが麻雀の山の中で表になってるけど
これはドラにはならないのかな?役が多いからドラのカウントをしてくれないの:(?
麻雀って本当に不可解!でも勝てるとうれしいのでやっちゃいます
最後に・・・竹マークの牌は読みづらいよね!あと◎の6と8と9も難しい!


(きっと20符っていうのは嬉しい度のことだとおもう)
こんな感じで→  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


  2013/07/27

本日の天気は晴天、暑さはセミが茹だるくらい
東京はどこに行くにしても温度差が激しいと思う、バスと外、駅と電車内・・・
この外で遭遇する様々な温度とその差が暑さを更に強調させる気がする
そんな今日は、お昼すぎに私用で四谷に行ってきました
実はこの日のために、ダイエットしようとしていたんだけどギリギリセーフでした
(この用事については8/3に結果がわかったら日記にかきます)
用事を済ませてから地元にもどり4時くらいに遅い昼食をとりました
前から気になっていた、修羅の国からやってきた[Butter]というパンケーキのおみせ
パンケーキとかドーナツとかプレッツェルとかロールケーキとか流行りのスイーツがあるけど
全部対しておいしくないよね
パンケーキに至っては、マクドナルドでも売ってたじゃん、マックで食えよ

でもButterは店名どおり、なんかバターに拘ってるらしくてオリジナルバターの種類が選べる!
自分が外食する時に選ぶポイントは家でつくるものより美味しいor家でも作れないものなので
もしかして家で作るものより美味しいのかも!とおもって入ってみました・・・
大体、パンケーキに個性を出そうとしてバターに着眼するのは正解だとおもう(偉そう)

結局、味は甘すぎました
井村屋のあんぱん+虎屋の羊羹+うさぎやのどら焼き+自販機のおしるこでも追いつかない甘さ
でもパンケーキの見た目とか、インテリアとかに拘るだけあって店員さんのルックスもかわいかった
もう、かわいけりゃなんでもいいと思います


2013/07/26

足の指三本骨折して、外出できないし日記どころじゃなかったので更新停滞してました
もう歩けるようになったので明日から更新します、ご心配かけてすみません
拍手でメッセージ送ってくれた人ありがとう
カメラをまた無くしたので写真付きの記事がまたかけなくなっちゃったよ
ズボラって大変だなあ


2013/07/10

昨日、記事を書いた後にジムへ行ってきたのですが時速7.5kmで1km走ったら疲れてやめてしまった
昔から運動が苦手で、小学生の時にした2km持久走は毎年ビリだったけど1km走れなくなってるとは・・・
でも短距離はすごく得意で区大会にも出たことがあるんだけど(文化部で唯一の選抜だった)
運動をしないと1kmも・・・10分間も走れなくなるものなの!?

デブ仲間の友達にきいてみたら、今年からダイエットをはじめて毎日時速8kmで6km走ってるそうで
自分もコツコツ頑張ろうと思います!!1日1kmずつ距離を増やして1週間で6km走れるようになろう
というわけで今日は2km!!


今後の体重計画表

50キロ代になる→ 服と水着をかう(夏の間)
55キロ になる→ 彼氏をつくるために、ぶ、ぶ、文化祭にいく(秋の間)
50キロ になる→ 騎乗位ができる(クリスマス)
40キロ代になる→ デブの友達を徹底的にばかにする(冬〜春の間)
46キロ になる→ HOOTERSのバイトに受かるけど働かない(一年後)



2013/07/10

女子力という言葉があるけど、わたしはこの言葉きらいじゃない
この言葉のお陰でかどうかはしらないけど、私の周りは女子力が高い女が多い
大皿料理を取り分けたり、グラスがあいた人の飲み物を注文したり、絆創膏を持ち歩いていたり・・・
私は小指一本動かすのも惜しいくらいのナマケモノなのでそんなことしないけど
ナマケモノなりに最近おおきい悩みがある・・・

夏だ、夏が近づいている、というかもう夏だ
夏の代表的なイベントといえば海・プール・湖など!!共通するのは水着!
それで、なんでこんなに更新が遅いかっていうと・・・
水着を探していたんだけど、自分が欲しい水着と自分に似合う水着があまりにも違いすぎて
どんどん理想の水着からグレードを落として妥協していたら、こんな時間になっていたのです

*左から理想の水着 



2013/07/09

最近Twitterを半年ぶりくらいに再開したんだけど、早速変なのに絡まれてしまった!
テレビを見てたら某アイドルが出てて、ブスだなってtweetしたんだけど
なんかそういうのダメなんだね!アイドルオタクにクソ叩かれた!
晒し?とかするのは結構だけど、内容が内容じゃん!?
ヘイトスピーチしたり、ネオナチ促進して晒しretweetされるのならまだ分かる
アイドルがブスだっていうの位、別にいいじゃん
とにかく、今日は大切なことを学んだ
テレビに出てるアイドルがどんなにブスでも、絶対にtweetする時は名前は出さない
スマイレージは特に!


2013/07/08

本日は紅茶クッキーをつくった、イギリスで買ってきた紅茶の葉を使ったので味は最高!



そうそう、イギリスといえば一時帰国中のお友達にお土産をもらいました
パンミックスいっぱいと、塩キャラメルポップコーン(!)味のキャンディ、それに化粧品!
パンは私が料理好きなの知っていたので特別に買ってきてくれました
というか、彼女がイギリスにいたとき長期休暇の朝と昼は私が作っていたから知っているんだけどね!
味はトマトとブルーベリーとプレーン、日本に一緒にいるうちにパンを持ってピクニックしようかな?
化粧品は左の写真の真ん中にあるやつで、本みたいになっていて持ち運びが楽ちんそう!
色もベーシックで使いやすそうなので常に持ち歩きます、ありがとうさぎ☆




2013/07/07

朝食をわたしの家で食べてから、動物園に行く前に浅草へ寄り道
バスで一日乗車券を買って東京駅経由で浅草へ行ったけど、改装後はじめて丸の内口見ました!
外装だけじゃなくて、内装もきちんとしていてドームの内側は素晴らしかった!!!
早朝なのに観光客が多くてびっくりしたけど東京ステーションホテルがあるせいかな?
バスで通り過ぎた浅草橋にある問屋街は七夕のイベントをやってるみたいで鬼のように混んでました

ようやく浅草に着いて、仲見世通りにあるきび団子を食べたいとパンダ好きの友人がいうので行くことに
夏限定で氷きびだんごっていうのがあるみたいで、冷たい抹茶ドリンクと一緒に食べました
かき氷にかかってるのが黒蜜オンリーでたっぷりかかっていて人生で一番おいしいかき氷だった!
上にはきび団子がささっていて、下には白玉だんごが隠されていて、最後にのこった黒蜜は
抹茶ドリンクにまぜて黒蜜抹茶にして飲みました!最後まで超おいしかった!!
浅草寺ではまたオミクジをひいたけど、2階連続凶でした、もう来年までひきません・・・
昼食は花やしきの近くにある「ローヤル喫茶店」でホットサンドをいただいた
雰囲気がすごくいいのでお昼下がりは人も少ないし避暑できるし浅草に行ったら是非どうぞ


そして本題の上野動物園
くっそ暑かったから、博物館で涼んでから行こうかと思ったけど友達に猛反対されたから直行
入ったのが2時すぎで目当ての動物がいっぱいいたので急いで回ることに!!
パンダを見てからお触り・・・じゃなくて、ふれあいコーナーにダッシュ :D :D :D =3
ハツカネズミは超超超かわいかった!動き方がダンゴムシみたいな感じだった!
かき氷は動物園で2個たべたから、合計で3個たべた!それくらい暑かった〜、今年一番くらい!
夕方になると、ライオンを見ている時に土砂降りになってゾウがくしゃみをしたのかと思いました!
最後にシロクマがプールに飛び込むのを30分も待ってやっと撮影できたのでよかったな!
本当はボートに乗る予定だったけど雨が降ったので夜になる前にみんな解散!楽しい休日だった!
お友達が動画でなんかカッコイイやつ作ってくれたので、よかったら見て下さい


   ※音量注意※        ※音量注意※


2013/07/06

高校の友達5人と一緒に三軒茶屋で夜ご飯をたべました
REGALOというイタリアンで、豚ロースがとても美味しかった!
食事も終わって高校時代のことや他の同級生の話に花を咲かせていると
唐突に一人の子が動物園に行こうというので翌日の予定が決定、温泉もと他の子がいうので夜の予定も決定
温泉って近場にねーよってことで似非温泉の大江戸温泉にしました
休日の予定が土曜だけだったのに、いきなり予定がいっぱいになっちゃった!!
突然そんな事を言われて断らないのは自分含めて3人だったので、3人で三軒茶屋から台場へ向かうことに
言い出しっぺ以外のもう1人の子はパンダが大好きだからソレに釣られたみたい


深夜料金があると知らなくて、3000円くらいかかってしまった!ちょっと高い!
でもお風呂に入って一晩中しゃべり通すのは楽しかった、実は去年の大晦日も同じ事をしたんだよね
その時はコミケの客が多くてエントランスとかが凄く混雑していたけど女湯ががら空きだった
今回は土曜日だったし、お客さんは多かったけど深夜にお風呂にはいってるのは私達くらいだった
足湯は24:00までだったので入れなかったからまた今度いきたいなあ〜
千葉にある湯巡り万華郷も同じ系列らしいので、水着着用だし今度はそこに行きたい!
朝の5時から7時まで寝て大江戸温泉を後にした


2013/07/05

アイスボックスクッキーをつくりました
生地をつくって、形を大体きめて冷凍庫でひやして焼く直前に切るクッキーです
しましま柄を作ろうとして失敗したので渦巻き柄をつくった!バームクーヘンっぽい!
生地は冷凍しておけば、1週間くらいは持つので食べる分だけ焼くのもいいかも:)



そうそう、今日は新しい企画をかんがえました
高校のときに通っていた学校の関係でまわりに留学をする人やしている人がかなり多いのですが
その人達に頼んで、現地で記事をかいてもらおうと思いました
承諾してくれたのはイギリスのロンドンに居る子とアメリカのケンタッキー州に居る子です
ロシアとドイツに留学予定の子もいるので協力者が増えていくと思います:)
イギリスの子は一時帰国中なので、秋になるまで更新できませんが、アメリカからは近々記事が届くので
できたらTEXTの方に掲載したいと思います、感想などは本人に送るのでリクエストも待ってます!

私のウェブサイトを教えないのに、承諾してくれた2人にありがとう(ここ見てないけど)


2013/07/04

今日は、スーパーで肉を買ってきてステーキを食べました



レシピに載せようかなと思ったけど、おいしいステーキの焼き方がよくわからない
だってお肉自体高いし、あんまり焼く機会がないから・・・X(
牛脂をもらってくるのを忘れたのでバターと塩コショウで焼きました、にんにくは無し
何でかって言うと、焼いた後につかったフライパンでガーリックバターライスを作ったから!
お肉もおいしかったけど、ライスも負けないくらいおいしかったです!うまうま!

こんな肉の記事書いたあとにアレだけど、今日は体重目標設定しました

Leighton Marissaという人で、最近みてるドラマに出てるんだけど、とてもかわいい!
気になってググってみたら身長が自分と同じだったのでこの人の体重まで痩せる!
46キロらしいので、あと24キロだ!えええー!!!


2013/07/03

今日も更新が遅くなってしまったけど、本について書こうと思う
わたしは読書は好き、100の質問にも書いたけれど日本文学みたいなものが特に好きなんだよね!
できる事なら、文体もかっこよく「小生は先般、丸の内倶楽部の庚戌会で・・・」 なんてしてみたいけどちょっと恥ずかしいしそもそも小生名乗れないからそれはしないんだけど
とにかく、読書は好きなの!といっても読んでいる幅がアホほど狭いんだけどね

経済学の入門書のような物も最近は読むのだけど、うーん難しい!やっぱり小説がすき
小説は、特に昔のものは筆者の息遣いを感じられるというか・・・
現代に無いものや光景を当たり前のように書いているのが一番わかりやすい面白さだと思う!
痰壺ってなんだよ?!?!とか結核って恐ろしい物だったの!!!とかなんとか色々
現代と変わらない物を探すのも楽しい!携帯がないのにカルピスとか飲んでたのだと思うと可笑しい
あと、昔の人達の英語の訳し方もとてもカッコイイと思う
Doing nothing is doing ill-何事をも為さざるは、罪をなしつつあり・・・・くぅー、かっこいい!

この感じ、懐古趣味な一室でコーヒーを啜りながらカアテンから溢れる夕日に当たりたくなる
無償に、乾いた埃っぽい東京に行きたくなる、昔あった姿の東京を散歩したくなる
今のような物質的な豊かさは無かったかもしれないけど彼らが何を考えていたのか知りたい
誰でもいいから、道を散歩している人や学生、犬や猫でも良いから話しかけてみたい

でも、それが出来ないので、昔に書かれた本と対談をします  おすすめの本教えてください


2013/07/02

拍手返事のページでお約束した陶芸の写真を撮りました!おちょこ率高い!
前にも言ったとおり、地震で大半の陶器が割れちゃったからこれしか残ってませんでした:S




話は大分かわるけど、今日イオンの薬局でおクスリの処方待ち時間に小学生2人と仲良くなりました
最初は妹とお兄ちゃんかと思ったら、年が3歳離れてるらしいけど兄弟じゃないらしい
確かに言われてみれば顔も服装もかなり違くて、女の子は普通の格好をしてたんだけど
男の子の方はギャル男の子どもバージョンみたいな感じでモデルみたいだった!
ネットではマセた格好するちびっ子モデルって嫌悪されてるけど、私は好きです・・・!
しかも薬局にあるベンダーマシンを使った後、飲みきれないからと飲みかけをくれました、良い日だった!


2013/07/01

7月が始まったよ〜
ふぁみちきの日記も初めて月が変わって新しいページになりました!
もう暑い日が多くなってきて完璧に夏になるし、イベントもこれから増えますね
富士山の山開きは今日からみたいだね!あと海開きもあるし、それに忘れちゃいけないのが花火大会
今年は浴衣が着たいので、隅田川の花火大会でも行ってみようかなと思ってます
行く人探さなきゃいけないけど、居なかったらお祭りでナンパ・・・だね!
それに向けてってわけでもないんだけど髪の毛がプリンになってたのもあるし髪の毛を染めました!
今はニートでお金もないので自宅染め!早くバイトしなきゃ!!

あまり自分で髪染めしないのだけど、泡カラーだと簡単らしいので近所の薬局で購入
     ←600円くらい ←あわあわ

          サザエさんをやってみた


なれない自宅染めだけど、泡のちからもあってか思ったよりも上手にできたxD !!
一番解決したかったプリンは美容室にいった時ほどじゃないけど目立たないようになってたのでいいかな
肝心のビフォーの写真をとりわすれたから、前とったやつと比較
左が前で、右が後・・・ってアレ、あんまり変わってなくね?まいっか!!

  
   


 
about blog text picture clap link 
inserted by FC2 system