6月
7月
8月
10月

↓コメント↓
   
↑はくしゅ↑




2013/08/26

小6のいとこに会って、牡蠣をたべるために茨城の大洗というところに行った
前にも書いたことあると思うけど、まいんちゃんに似てるんだよね
市場にいったあとに少しシーズンが過ぎちゃった海に足をつけて遊んだ
結局びちゃびちゃになっちゃったけどね

ていうかこの日の写真いっぱい載せたいのあったのに
Kindleがおかしくなっちゃってアップロードができない・・・
8月 おわり


2013/08/25

08/18に書いていた洋服が全部とどいた
ついでにクローゼットも秋物を出してきれいにした


これは買う前にどうやって着ようか考えてたやつだけど
寒くなるのがはやすぎて長袖しか着れなかった



2013/08/24

誕生日は家族と過ごしたいというクソわがままを言って友達と、朝に解散した
8/10にちょっと書いたラデュレっていうケーキ屋さんに向かった
ケーキ屋っていうか、マカロン目的の人のほうが多いと思うけどね
てかてか、めっちゃ夏休み中だったから観光客の人だらけ!!
一番いいのは、平日の開店直後に行ってがゆっくりするのがイイと思う;〜;
人通りがだんだん多くなっていく銀座を眺めるの楽しいし


んでんでアフタヌーンティーセット(サンドイッチ・マカロン・ケーキ・ティー)を注文
2人から注文できて、ひとり3500円だよ
でも2食分くらいボリュームあるし、普通に頼んだらもっと値段するからこれでもお得!
アフタヌーンティーにしてはちょっと高いほうだけどとーっても美味しかった!また来る!
ちなみにケーキはこのイチゴの形したやつが一番おいしいと思う!
あとウニのサンドイッチとかいうやつが人生で最大級おいしいサンドイッチだった・・・!
普段はこんなことする余裕も金もないので誕生日ここで過ごせてよかった:D

あと、びっくりしたことが1こ
6歳年下のjcの友達も、なんと今年の誕生日をここで過ごしたらしい!!
すげー気合う・・・!びっくり!!ということでその子の家に日曜(10/20)行ってきますxD


2013/08/23

友達を呼んで夕方くらいから集まってお泊りをした:D
高校の時のクラスメイトで、全員で5人あつまった!

ゲストルームでお泊り会だったけど、ツイン部屋しか取れなかったから
ベッド争奪戦が2時間超えで大変だった
それよりも5人でユニットバス混浴は無理があった、二度としない

私以外の4人はみんな来月には日本を去ってしまう(留学とか帰国で)
だから、その送別会みたいなのも兼ねてのお泊り会だったんだけど
夜の12時になって日付が変わったら誕生日サプライズしてくれた;~;
でも、便秘解消のお灸のプレゼントはマジで要らなかった!!
わたしの唯一の取り柄が快便って知ってるくせに、いじわる奴!
誕生日祝いの仕返しを心に決めた!!!!!

あと、夜ご飯のサーモンのクリームチーズタルトが好評だったから
今度おなじの作ってレシピのページに載せる!


2013/08/22

今日は午前中、友達を誘って汐留にて単発バイトをした
バイト内容はシャンプーとトリートメントをしてもらうだけ
これってバイトって言えるのかな、モニターッて感じかな?
しかも、使用したのと同じシャンプー&トリートメントを貰える
こんなに美味しいバイトをしたのは中学生の時以来
あの時は、アイスのモニターで5人分のアイスを食べて3000円もらった
今回は1000円だけど、もらったシャンプー代あわせると時給5000円・・・!!
髪の毛はサラサラになるし、本当によかった〜♪
また機会があればやりたいなあ、なさそうだし電話してみようかな:D


午後は、小学校の時に一番仲良しだったお友達と会った
上野へ一緒に行った、ナイトサファリ見ようとしたら終わってたxS
彼女、身長が多分140cm代で20歳には見えないけど、私より年上なんだよなあ
小学校の時から変わらないねーなんて言ってた
小学校の時のことを全く覚えてないからなにか教えてと聞いたんだけど
彼女の話によると、私は遠足先でもらったカブトムシの幼虫を
気持ち悪いと走行中のバスの窓から虫カゴを逆さまにして、土ごと捨てたらしい
迷いのない行動に、彼女は感銘をうけてそれから友達になろうと思ったんだってXS
ちなみに私の記憶では、Kくんにカブトムシの幼虫をあげたことになってる
私の記憶が都合よく変わる限り、多分カブトムシを捨てたころから変わらないだろう
明日は友達とお泊り会☆:D☆


2013/08/21

18日から3日間引きこもった
なんか遊びに行くと引きこり反動がでてしまう
今日は、家庭的になるために和食をつくった
ベジタリアンは引きこもり期間にやめた
ウンコの匂いが、余計くさくなった気がしたからだ
鼻が慣れていないせいかな・・・
下記、夕食


干物
味噌汁
だし巻き卵
冷奴
キュウリのぬか漬け



2013/08/18

誕生日が近づいてきた
すごく色々悩んだ、プレゼント・・・
だってAmazonでほしい物リストを作っていたことを思い出したら
いきなりほしい物候補が増えてしまったから
で、結局ダイエットを頑張るためにも洋服を買うことにした
20歳になるから20アイテム買ってもらうことにした:)☆

ワンピース*1
ジャケット*1
スカート*2
トップス*4
ヘッドアクセ*8
アクセ*3

合計金額¥22,920
割引金額¥12,849
支払金額¥10,071

我ながら、買い物上手だと思う



2013/08/17

今日はママと歯医者にいった、歯が痛くて
待合室にあるレゴでドナルドダックを作ったんだけど前衛的すぎたらしい
ママに見せても何だかわかってくれなかった・・・
歯は結局なんともなくて、歯石?というのをとっておわった
10分くらい先生と歯のケアについておしゃべりしてたら、ママより診察料が高かった

今までデンタルフロスするのに1歯間1ブラシつかっていたけど
上下にわけて2本つかうだけでいいらしい
だから、安っちいのじゃなくて良いデンタルフロスを使ったほうがいいとか:)
というわけで今日から先生から得た知識をふんだんに使って毎日歯磨きをする!



2013/08/16

友達の買い物に付き合うためにお台場に行きました
時間にルーズな友達を持っていると気楽でいいのですが、気が抜けたあまり
友達の2時間遅刻に対して30分追加で遅刻していきました
ふぇええ、近所なのに・・・!バスが全然来なかったんだよ!!
アスファルトの上で焼き土下座しました

昼メシは、デックス東京ビーチにあるBLUE Water Shrimpで食べました
ここのガーリックシュリンプはニンニク臭くて最高!デートの時食べられなーい!
昼食後ダイバーシティで買い物をしていると、なんとシンプソンズのTシャツ発見!
二人ともシンプソンズ大好きなのでお揃いで買う約束をしました〜!!
ちなみにリサの絵柄です、超カワイイ!!!

ダイバーシティは好きなアパレルが多くて短時間じゃ回れないです
案の定今回も、友達のバイトの時間になっちゃって途中で断念
買い物に付き合ったのと、私が金欠なのを憂いてコンビニでジュースと焼き鳥おごってもらいました
なんか何時もいつも悪いので今度シンプソンズのDVDを貸すことになりました:)
そして次会う時までに部屋掃除して好きなご飯をつくる!スパムかな?!:)
また会う約束ができたねyay(近所だからいつも会ってるけどね)


2013/08/15

一昨日の深夜についての日記

アートアクアリウムを見て、丸の内でつるとんたん食べて
さあ帰ろう!!ッて言う時に緊急事態!!!D:!!!

1人の子が、いきなり座り込んでしまって熱中症?になっちゃった:O!
最初は気分が悪いだけかと思って帰れそうにないからホテル泊まる?
なんてやってたけど座るのも無理で倒れこんでしまった!
こんなコトになったの皆はじめてだからよく分からなくて焦ってしまった
駅構内だから駅員さんよんだり救急車よんだりして何とか救急隊の人に来てもらえたけど
なんだか大変なことになってしまった:o!!
私が一番近所だったから一緒に救急車にのって着いて行ったんだけど
意識が朦朧としてる友達に何て声をかけていいのか分からなくて、情けなくなっちゃった
ただ、彼女が具合悪くて話せないときに看護師に彼女の意志の翻訳が100%できたみたい
テレパシーってこういう時に発動するのかよ!?!?
点滴をうったら良くなって友達のママとパパが迎えにきたから良かったけど
終電がなくなてしまって、送ってもらうことになっちゃった
ただでさえパパママは大変で娘が心配だったのに申し訳なかった

こういう事が起こるなんて思っていなかったから何すればいいか分からなくて
なんだかこういう時(も)役に立てないなんてダメダメだわ!!
何よりも彼女がすぐに元気になったからよかった・・・
でも、こういう事って起こりうるんだよねえ・・・今まで考えもしなかったけど
次もしも同じような事が起きたらきちんとした対応ができるようにしなくては



2013/08/14

昨日の午後についての日記

念願の日本橋のArt Aquariumへ行きました
金魚のアクアリウムがたくさん展示してあるらしい:D
実は、色鮮やかな魚(熱帯魚)とかが苦手だから金魚も不安だったんだけど平気でした!
あそうそう、この為に午後(というか夜)はみんなで浴衣を来て行きました
銀座はどこのデパートいってもFitting Roomがトイレについているからイイね:)☆

このアートアクアリウム、昼と夜やっていて夜だとアルコールが楽しめて演出も変わるとか
つーことで夜にいったのさ!土日はDJも来るらしい、平日だったからチョット残念!
でもでも、本当に楽しめた!!!本当にきれい!というか少しでも興味があったら行くべき!
色とりどりの金魚が、巨大金魚鉢や金魚鉢のシャンパンタワーみたいなのの中に居て
空間演出もスゴくて不思議な音楽と幻想的なイルミネーション、あとレーザーみたいな
シラフでも充分、ブッ飛べる、白いご飯そのまま炊飯ジャー1個分食える
もし私がマリファナを一生に一回使えるなら、セックスする時よりここで使うと思った
そのくらいの良さでした(?)
私の説明わかりづらいと思うからお気に入りの写真をいくつか:)



本当におすすめなので気になったら行ってほしい



2013/08/13

長いので午前中/午後/深夜にわけて3日に渡り日記をかくよ

今日は高校時代のお友達、私含め5人で銀座・日本橋へ行きました
午前中と午後に1人ずつ入れ替わりでいったので常に4人だったけどね!
まずは私の希望でチョコパフェの有名なJoel_Durandへ行きました
めちゃくちゃ高いお店なので4人でランチセット*2とパフェ*2を注文したら
ランチセットのスープからメインからデザートを2等分で提供してくれました!


そして見てこのスープ!チョコ屋だから、パンプキンスープにチョコがちらしてあった!!
食べた後にユザワヤへ行って成人式の前撮りの小物を自作してるコの買い物をしました:)すごいね
んでんで、午前中で帰っちゃう友達がお土産を買いたいとのコトだったのでまた店に戻った!
ジョエルデュランの隣にもチョコレート屋があって、お店を覗いていたら店員さんが出てきて
誘われるまま中にはいったんだけどスゴイ高級感:o
しかもお店がスゴク狭い!訳をきいてみたら、ショコラティエの人が人間国宝らしい:o!
せっかく自分の店のチョコを食べるのなら自分が作ったチョコを食べて欲しいから
たった一人で作っているんだとか・・・
これは皆でお店出てから話したことだけど、多分そのショコラティエの人の拘りが半端無くて
あの店の高級感は店員さんの制服から床の色まで多分ショコラティエ本人が決めている・・・
んだと思う!!!だって本当にすごかったもん!!!
結局、何も買わないのに試食させてもらってワインまで頂いてしまった・・・
後で調べたらそこのチョコ、最低1こ800円するらしい!
ちなみに、私達が今回いったこの界隈はショコラストリートと呼ばれていて
銀座でもチョコレート屋さんがいっぱい並んでいる通りなんだって:) バレンタイン近くになったら、そうじゃなくても、是非行ってみて!!!


2013/08/12

憧れのレイトンミースターになるべく美容室へ行きました
が、バスの時間を1時間はやく間違えてしましました!
なんか中学卒業してからよくあるんだけど、1時間間違える現象
はやいからイイんですが、有楽町の献血ルームがあいてたので行ったら
前回の献血から期間が経っていないから断られちゃいました
気が付かないで、タダで飲み食いしちゃった!ごめんなさい!

献血ルームを出てから携帯がないことに気付きました
さらに予約した美容室の名前まで忘れました!!!!
おいおいいおおいおお;_;真夏日なのに;_;
勇気を出してかばん屋のお姉さんに事情をはなしました
「スミマセン、あの、これから美容室に行こうと思ってるんですけど」
「自分がいきたい美容室がどこなのか分からないんです・・・」
「室内がお姫様みたいな感じで、銀色のビル内にあるんですけど・・・」
「それで、確かギンザって名前のつくビルでぇ〜・・・」
「甘い食べ物の名前のサロンでした、アプリコットとか・・・?」(まるでなぞなぞ)
→お姉さん、なんと場所を知っていた!!!!11 ラッキーでした!!お姉さんありがとう!!なんでこの説明でわかったんだろ?

でも方向音痴で結局迷ってしまって、アンテナショップのひとに助けを求めたら
パソコンを貸してくれて自分が予約したサイトにログインさせてもらいました;_;
(諦めモードでネットカフェありますかって聞いたら事情を聞いたくれた;;)
しかも!地図まで印刷してくれて、そのサロンに近いアンテナショップ仲間(?)
にも連絡をいれてくれたみたいで本当に本当に助かりました!!
今度買いに来ます!!!!!って行って予約時間が迫っていたので慌てて出て行っちゃったけど
誕生日になったらママと一緒にいきたいとおもいます;_;
その時にお世話になった人が居ればいいなぁ、お礼がしたい;_;うわーん;_;
しかしなんて優しいんだ!!銀座のひとって!!!
なんかむかしむかしに会った、パスポートの人といい、カバンのお姉さんといい・・・
そして私はなんて馬鹿野郎!これからは本当に人に頼らないようにしなければ!

そうそう、結局私が行きたかった美容室は・・・モンブランという名前でした
MONT BLANC hair GINZA、最近リニューアルした所です!
肝心のレイトンミースター計画ですが・・・
でも髪の毛がクソすぎるということで、デジパ(パーマ)を断られて
髪の毛がクソなので色がすぐ抜けるということで、暗くしてもらいました



真っ黒じゃん・・・!?
本当に茶色になるまで抜けるのかなぁ〜?
半信半疑だけど、とりあえず抜けるのを待ちます!ママには喜ばれた;_;




2013/08/11

すっかり友達と約束していた事を忘れていて
私が買い物している時に電話がかかってきて、急いで向かいました・・・
ちょうど買い物していた所で風船が売っていた(!)ので
電話くれた子が2日前、誕生日だったので神田で風船持ってたら面白いと思って
ハートの風船にヘリウムをいれてもらって、プレゼントに持って行きました
でも3こ持って行ったのが間違いだった!
神田には3人でいったので1人1個風船を持ってフラフラ歩くはめに・・・
結局一番恥ずかしかったのって、ハートの風船3こも持って一人で電車に乗っていた私じゃん!
くそ、せめて京葉線なら不自然じゃなかった

シカゴ料理は神田のデビルクラフトでピザ食べました
シカゴピザっていって、普通のピザの何倍も分厚くてキッシュのようなピザ!!



おいしかった〜!近くに教室居酒屋?みたいな謎の居酒屋があったので今度行きたいです
神田に、用ないから、いつになるんだろう!





2013/08/10

今日は昨日も言っていたとおりマカロンのはなし

昨日、友達の誕生日にラデュレのマカロンを買った話をしたけど
ここのマカロン箱を購入すると世界一かわいい箱にいれてくれるんです
ちなみに!!マカロンを生み出したのはこのお店なんです!!
パリに本店があって、わたしはシャンゼリゼ通りで初めて食べました
本店にはパティシエ天使が描かれていてとてもカワイイです
ここのマカロンとピエールエルメのマカロンが個人的にトップ争いしてると思います
でも日本の店舗のかわいさ的にはラデュレの圧勝だと思う!!とにかく!!!!!1
ホームページみればわかるのでググって!!!!111111

なんか長文になってしまったけど・・・
私はマカロンがとても好きで詳しいのです、マカロン博士とよんでください!!
その割には3回手作りして3回失敗したんだけど・・・だからこそ好きなの!
自分では到底作れないのだと悟りました、のでマカロン巡りに一時期ハマっていました
マカロンが日本でブームになって普及して本当によかった!



2013/08/09

明日は、中学の時に一番仲が良かった子の誕生日です!
ハトの日です!覚えやすい誕生日の人のだけきちんと覚えています!
っつーわけで、今回は「有楽町周辺」にやってきたんだよね(モヤさま風)
最近、電車から降りた時にモヤさま風に地名の紹介をするのはにハマってます

とにかく、友達と午前11時に丸ビルで待ち合わせしてランチでした!
待ち合わせ前に、ざぎん三越にあるラデュレというケーキ屋でマカロンを書いました
ラデュレはとっても好きなので明日の日記にいっぱいかきます
buzzという所で食べたんだけど、パスタやら肉やらガレット(!)やら選べて
ワンプレートにサラダいっぱいとフレンチフライ沢山のって980円でした
丸ビルって思っていたより良心的なんだね!!

そうそう、その子は最近結婚<3して妊娠<3もしているので
色々なお店が密集していて涼しい場所が多い有楽町らへんは助かります!!

お友達はプレゼントを喜んでくれたのでよかった!
あんまり人の誕生日プレゼントしないから完璧に自分の趣味で選んじゃったけど
ひとまず安心しました :)☆
同い年なのに、もう半年くらいでママになっちゃうなんてビックリ!!
しかも腹大きくなってきているのにお仕事するそうです!若いってすごい!
彼女が私の行く初友人の結婚式になりそうです


2013/08/08

ニコニコ動画でネットサーフィンすることはあまりないのですが
外国かぶれの私はyoutubeでよくネットサーフィンしています
見ている頻度がこんな感じ→ 音楽料理>>>>ヘアメイク>>Minecraft>>>ネイル
なんだけど、よくメイク動画では有名人の◯◯風メイクみたいなのがupされていて
私の憧れのレイトンミースター風のメイク動画があがっていたので深夜だったけど
がさごそ化粧品をだして、アイロンやらなんやら出して遊んでいました
終わった後に写真をとったんだけど太りすぎていてもはや別人(20キロ異常差あるし)
そこで、閃いたのです
文明の利器?とかいうやつ、をつかうんです、フォトショップ!
そもそもソフト持っていないし使い方がわからなかったので今は亡きpicnikで画像加工!!




私の目指している先は、お蝶夫人ではなかったんだけど・・・



2013/08/07

スーパーでよく打ってる3種のチーズピザっていう冷蔵ピザ
それにオレガノたっぷりとバジル少々、ブラックペッパーを乗せると美味しいです
やっぱりチーズにはオレガノがよく合う!ハーブの組み合わせはいっぱい覚えたい
自分がなんとなく思っているのは

チャイブ=卵・クリーム・サーモン
オレガノ=チーズ、たまにトマト
バジル=チーズ・貝とイカ


こんな感じ、チャイブはハーブの中で一番好きなので本当は育てたい!
NHKの園芸番組をみたけれど水耕栽培もできるらしい
こんど始めようかなあと思ったけど、ぬか漬けみたいに長続きしなさそう・・・

オムレツ・バナナはちみつヨーグルトパフェ
コーヒー牛乳(甘い)
チーズのピザ アボカドとトマトのサラダ コーラ



2013/08/06

ゴシップガールというドラマのシーズン4をずーっと見てました
かなり前にも言ったけど、ブレアっていう子が本当にカワイイ!こうなりたい〜!
性格が良いカワイイ子よりも性格が悪いカワイイ子のほうがそそります
いつも強がってるというか意地悪だけど、たまーに見せる人間味あふれるところが更に可愛い!

ゴシップガールは主人公のセリーナが美女っていう設定だけど、正直・・・どうだろう!!
とかいいつつ大学1年のときにセリーナ役の子の髪型にしたんだけどね、赤毛憧れていたから


朝飯たらのお茶漬け
昼飯クーリッシュのバニラ
夜飯お味噌汁・煮物(れんこん・こんにゃく・人参・油揚げ)
夜食ベジップス ドーナツ クッキー


2013/08/05

朝も昼もマトモに食べないで散歩したら疲れました
あと、冷蔵庫にあった椎茸にカビがはえていて残念、きのこ好きなのに!
本当はしいたけの肉詰(わたしは豆腐詰めかな?)を作ろうとおもっていたから・・・:S
なんか冷蔵庫の管理が下手くそなので気をつけたい・・・けど無理かも!!

今使っている冷蔵庫って超小さいし、次に家電を買うとしたらルンバが良いとか言っていたけど
冷蔵庫買わない?っていう感じになってきてます・・・
もう1週間くらい前に買ったチューペットの最後の1本がまだ凍ってくれないし〜!!
色々調べて、半日外に出すとかやってみたけど全く効果なし!
心なしかアイスなんかも溶けてる気がするので早く冷蔵庫買い換えたいです!
製氷機がついてる奴がいいな~♪冷凍庫がぱんぱんで氷のスペースないからキンキンの物を飲んでないし!
やっぱり夏はコップに氷をたくさんいれたお茶を飲みたいよ〜!!

夕:グリコのパックにはいってるコーヒーゼリードリンク
夜:中華スープ・煮物(れんこん・こんにゃく・人参・油揚げ)・焼き魚・ごはん


2013/08/04

実はこの日記まとめて書いているので・・・いまは約一週間後の8/10なんです
だからあんまりこの日のことを覚えていないけど、記憶をふりしぼって!!だからまとめ書きはダメだよね
8/2にイオンで、野菜の型抜きを購入したのでそれを使って煮物をつくりました
お菓子作りはよくするんだけど、実は型抜きが家に1個もなかったので・・・買って正解でした!
型抜きクッキーよりもスノーボール・ドロップ・アイスボックスクッキーばかりで型抜きがなかったです
なんか型抜きクッキーってシンプルだから難しそう・・・だけど今度やってみたいな

煮物は置いたほうがおいしくなるので、今日は我慢してとっておきました:p
代わりに(?)煮物で使ったレンコンをちょっとだけ取っておいて、薄くスライスしてごま油で揚げました
塩コショウをまぶせば簡単レンコンふりかけです、味がすきなのでとってもおいしい!
それに、昔レンコンが名産のところに住んでいたことがあるのでなんだか懐かしい味でよかったです
あと・・・煮物の味見をしたときに間違えて小さい鶏肉を食べちゃいました;_;おわり;_;

朝:麻婆豆腐・ごはん・中華スープ 昼:いちごのヨーグルト 夜:お味噌汁・レンコンふりかけご飯


2013/08/03

少し前にちょっと触れた8/3になりました
四谷でやってきたことの、結果が出たので書きたいと思います
別に大したことじゃないのだけどもし悪い結果だったら言いたくなかったから先延ばしにしたの!
で、何をしたかっていうと治験のバイトをするための健康診断をしてきました
体重制限(正確にはBMI)があって、それをパスするためにダイエットをしてました
今日やっと連絡があって二次診断に行けるみたいです :)  条件付きで!

その条件っていうのが体重をあと2,300g減らすことでした
BMI制限にひっかかったら治験に参加できないから、次の診断までには必ず制限内でないと
治験に参加できないらしい!それは悲しすぎるー!!!
といっても前回の診断の時に12時間絶食してその体重だったから・・・
確実に診断をパスしたいので8月下旬頃までには、数キロは痩せようと思います

もう直前に絶食は懲り懲りなので今日から思い切って期間限定ベジタリアンしたいと思います!!
朝はダイエットすると思わなかったのでハムを1枚食べちゃいました
本来なら運動して痩せるべきなんだろうけど、マトモに歩けないし靴ねーし仕方ないよね!
炭水化物ダイエットが良いらしいけど、普通の人の半分も炭水化物は摂っていないので
量を食べても(おそらく)太れないであろう野菜中心に食事をしていきます
ベジタリアンっていっても思想的なヤツじゃないから肉を食わないようにするってだけです
卵・乳製品・野菜・フルーツは食べます
魚介類については・・・ちょっと悩み中です

というのも、ダイエットの目的以外にもう1つ調べたいことがあって
ウサギのウンコが臭くないのは草食動物だからと友だちが言っていたので
もし自分が野菜だけ食べるようになったらウンコがどうなるのか知りたい!!
なので魚介類はなるべく避けたいんです、ウンコに影響しそうだから・・・
食事の全を家族の料理と別々に作るのは面倒なのでお肉だけ避けて食べるとかになると思うけど
それでもウンコがチェンジするかもしれないので、そんな感じでやります
今日のお昼ごはんから開始です、どうなるか楽しみです!!!

お昼ごはん:うどん(ネギ・大根おろし・ゴマ・生姜のせ)・れんこんの天ぷら・なすの天ぷら
お夜ごはん:パイナップルジュース・抹茶モナカのアイス・コーヒー2杯



2013/08/02

これは何でしょう?


1 超bigな人用のコンドーム

2 レトルトカレー

3 パック


正解は、3のパックです
だから何って感じだよね!!!実はこれ全部もらったものです!
美容大国ってことで韓国に旅行にいった人は必ずパックをお土産でくれます
写真のは1回使いきりのやつのみで要冷蔵保存のものとか何枚もはいってる奴もあるので
実際は、これの倍以上はお土産パックが家にあります・・・!!
中々これを使い切れないので人生で1度も自分でパックを買ったことがありません :p
そもそもパックを使うときが少なくて、恋人が居る時はデート前日とかに使うけどね
今は専らお泊りのときに持って行ってみんなで使うくらいです

パックっていろいろな種類があって効果も違うらしいんだけど
例えばレモン・アロエなんかの食べ物系からコエンザイムやビタミンなどなど・・・
それで、お土産のなかにこんなパック(しかも2こ!)がありました



左はもらってきた試供品で、右が韓国のお土産のやつです
で、これはカタツムリパックだそうです・・・(^p^)@
正確に言うとカタツムリの分泌液パックです、おぇええぇえ・・・
どうやって作ってるんだろう・・・本物のカタツムリなのかな?
ちなみにゲテモノ(?)系では蛇の毒なんかも美容品に使われてるのよく見るけど
自分はカタツムリの方が嫌だな・・・ なんか書いていたら気持ち悪くなってきたので今日はここまで



2013/08/01

8月になったし(?)靴を買いに行くことにしました
私は足のサイズ・・・というか幅が広いので合う靴がほとんどありません
靴を好みで選ぶのではなく、履けるか履けないかで選ばなくてはならないのです・・・
別に履けさえすればなんだっていいんだけどという気持ちで靴屋に行ったのに、結局1足も合う靴がない!
骨折中だからスニーカーとか、足指をカバーするものを避けたらこのザマです

自分って一体どれくらい頭がおかしい足をしているんだろう!?と思って足を測ることに!!
ググってみると採寸の仕方や表が乗ってるサイトがあったのでここを参考にしました
ワイズ(靴の表記にある足幅)を測定するためには測る場所が3つあるようで、早速測ってみました!!
メジャーが見当たらないから糸とペンと定規なので適当だけどこんな感じでした

足幅 100mm(上からみたときの一番よこはばの広い部分の長さ)
足囲 250mm(親指の付け根から小指の付け根までのぐるっと一周した長さ)
足長 25cm(つま先からかかとの長さ)

→ワイズはEEE(3E)!!

某ダンスグループのような結果になりました、EEEといわれても良くわからないので調べてみると
A.B.C.D.E.EE.EEE.EEEE...(Eが増えてく)という感じでAが一番幅が狭いみたいです
日本人の女性平均はD-EらしいのでEEEというのはアホほど広いらしい・・・

しかしここで疑問が1つ・・・
日本人は幅広っていうけれど、イギリスで靴が入らなかったことがないのはなんでだろう!?
こんなに靴屋にある靴が全部はいるなら、移住しようかと考えたくらいだったのに!
UKサイズ5-6(UK女性平均)ぴったりで幅が入らない靴はなかったです、おかしい!!!
そう思ってイギリスで昔はいていた靴を履くと・・・



一応言っておくけど、お中元の伊藤ハムを写真にとった覚えはありません!これは足です!
肉が付きすぎてつま先のほうがうっ血してます
これを履いて、雪合戦していたなんて思えないくらいキツくなってる!!
太ると足も大きくなるみたいです、長々と書いてそんな結論でした
デブになると着る服どころか履く靴もなくなるぞー^^!!!


(こういう日記ってなんか自虐っぽいけど、事実を書いているとこうなるだけだから誤解しないでね)
   


 
about blog text picture clap link 
inserted by FC2 system